プリティけいこのプライベート

now browsing by category

 

孫ちゃん 洋ちゃん、K子編

2017

6月18日タムタムお兄さん来宅

昨年、アメリカの旅で3週間一緒だった大阪の田村さんが初めて

我が家に泊まりに来てくれました。穏やかなお兄さんのような存在で

よーいち、けいこも大好きな方です。楽しく飲んで交友を深めました。

 

6月11日鹿沼東ロータリークラブ創立50周年記念

全日本レディス落語選手権大会

鹿沼市文化センターで開催され、腹話術の勉強になるため

観覧しました。前日の予選会で勝ち残った10人の女性落語家が

見事な演目を競いました。プリティけいこは京都から出場し

会長賞を受賞した「ひろっちゃん」の落語がテンポもよく

素晴らしかったので一緒に写真を撮っていただき名詞交換を

しました。有意義な時間でした。

「子はかすがい」の落語が素晴らしい京都の「ひろっちゃん」

予選を勝ち抜いた出演者の10人の女性落語家  右端は司会者の鹿沼市の「火災亭鎮火さん」

6月3日、4日 孫 来宅

孫一家が来宅し、日光金精峠から白根山ロープウェイで2000mの場所の

足湯につかり、ハーベスト鬼怒川ホテルのプールで総勢8名で楽しく泳ぎ

翌日は、日塩紅葉ラインから塩原温泉に抜け大吊橋を渡ったり楽しく遊び

ました。

 

5月3日鹿沼ひざつきフルーツプラザ

毎年、ボランティアで演じていますリンゴ園で今年は

友人と総勢13人でバーベキュー、リンゴの木のオーナー抽選会

ビンゴゲームなどなど盛りだくさんの会に参加しました。

たくさんの野菜、肉、飲み物、お赤飯、漬物、煮物、たべた!飲んだ!

仲良し6組の友人夫妻。白いリンゴの木の中で記念撮影。

満開のリンゴの花。

オーナーになったリンゴの木に「プリティけいこ」の札が下がりました。

楽しくゆかいな「くぐつさん」の演技。さすがプロ。

大田原の小林さん、紙芝居やバルーンアートで子供たちを楽しませてくれました。

4月2日 アメリカ、オレゴン州からのお客さん来宅 

イングリッシュスクール講師のセーラーさんの

ご両親が来日され、京都や大阪など旅されプリティけいこの家に

訪ねてこられイングリッシュスクール代表荒川さん親子、セーラーと共に

和食を7人で味わっていただきスタジオでカントリーダンスを踊ったり

セラーとお父さんがカラオケでゴスペルなど歌い、腹話術も体験して

楽しく過ごされました。

2月10日 鹿沼ファミリーサポートセンター主催

いちご大福作りへ参加しました。

の後、みんなで子供を預かるサポートの悩みや楽しさを

話し合いました。若いお母さんは、すばらしい!

うまく作れました。

 

1月2日3日 孫 来宅

かるたをしたり、河原へ行ったり、ラジコンカーでたくさん遊びました。

地元の鎮守様へ初詣にも行きました。

s-dscn6458

鎮守様に何をお願いしたのでしょうか?

1月24日 清流会
5組のご近所夫婦が仲良く交流しています。
60歳を超えて飲んで歌って楽しい時間を
共有しています。
s-DSCN6506
s-DSCN6510
s-DSCN6514

2016

11月のとある雨の日・・

ななななんと・・・。二階の部屋の天井に雨音が、ぼっ、ぽつ。

これはたあいへん!専門家に見てもらい、築35年の屋根は

痛んでいました。ついでに、外壁他、リホームすることに。大ごとです。

s-dscn6416

ついに、家全体のリホーム完成!

s-dscn6365

s-dscn6372

ダンディよーいち、登ってみたよ!

s-dscn6368

続いてプリけいも、登ったよ!

10月23日孫がランドセルを取りに来ました。

ちょうど、東大芦フェスタでのプリティワールドの公演日。

芝生で楽しく遊びました。美味しものもたくさんお店が出ていました。

s-dscn6132

4番目の孫、綾花のバースディー

s-rscn6140

5番目の孫、結花は来年1年生。紫のきれいなランドセルを選んだね

 

お盆に、孫たちがお泊りでやってきました。

お兄ちゃんは高専3年生、お姉ちゃんは中学3年生、

小学3年生、1年生、来年小学校1年生と続き、ランドセルを

予約してきました。

s-DSCN4414

大芦川もきれいになりました。クレソンがいっぱい!

s-DSCN4453

お泊りなので、パパもゆっくり飲めました。大宴会。

s-DSCN4457

3年続きで粟野の釣り堀に。お魚を焼いてもらいたくさん食べました。

s-DSCN4472

きれいな流れの粟野川。冷たかったですがすぐに慣れて遊びました。

s-DSCN4476

5人のママは、いつまでもおしゃれで若い。

s-DSCN4493

3人はいつも仲良し。

 

s-DSCN4495

皆で記念撮影。オット、風船が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ 友人 空 昌昭さんの

80歳のバースデーパーティーパーティ

6組の夫婦12人で、ハーベスト鬼怒川に宿泊、レストラン オカで

パーティーをしました。いつまでも健康で明るく優しい空さんで!

s-dsc_0299

s-00480001

s-dsc_0295

 ◎ 友だちの友だちが友達に!

友人とのコミニケーションが一番のエネルギーに。

庭で石窯のピザを焼き、バーベキューをして楽しみます。

友だちは宝です!

s-img009

 

 

 

PCアシスト 息子が経営するパソコンの修理

データの回復の会社です。顧客は全国的です。

5人の孫ちゃんをたくましく育てているパパちゃんは、パソコン関係の仕事をしています。
毎日とっても忙しいそうです。

でも、アウトドア派のパパはテントを背負って山へ

カヌーを車に乗せて海釣りへと子どもたちを体験させています。

家族で何回もハワイにも旅行し今年も行ってきました。

PCアシスト

PCアシスト

我が家の庭編

 

夏の花 緑を取り入れた庭は、出かけることが多く

水やりができないので夏の花はあまりありません。

 

浅間神社氏神様の敷石が完成

庭園管理士のダンディよーいちは、かねてから計画していた

宅地内にある浅間神社の敷石を完成させました。

s-P1020057

 

 

 

 

 

   

ダンディよーいちの自慢編

  男のロマン?

ピザ窯は設置して4年。焼いて焼いて

真っ黒け。年期が入りました。

植木の手入れ引き受けます!

庭園管理士のダンディよーいちは生け垣の刈りこみ

庭木の剪定に余念がありません。

見積もり無料、お安くお引け受けします。

 

ダンディよーいちはすっかり植木やに!

ダンディよーいちはすっかり植木やに!

 

「ヤマタカ」の屋号のヘルメットに乗馬ズボン、すっかり植木やに変身!

「ヤマタカ」の屋号のヘルメットに乗馬ズボン、すっかり植木やに変身!

 

今年もそろそろ草刈りが始まりまり、 エンジン音が鳴り響きます。

農家なので休日は朝5時から1.2haの田んぼと畑の

周りの畔や土手の草刈りです。

夏は1周刈り終わるとまた最初に刈ったところが伸びて

来て、高温の中、草との過酷な戦いの日々です!

夏は過酷だよ!

夏は過酷だよ!

 

心の父?編

滋賀県大津市にお住まいの、滋賀大学名誉教授の板坂先生ご夫妻

趣味の多いお二人、歌、ダンス、囲碁、旅行そして

たくさんの方々を自宅に招いてホームパーティーをします。

私たちは、お二人を見本にして生活しています。

尊敬する心の父、姉夫妻には何時までも元気でいてほしいです。

 

板坂教授ご夫妻

板坂教授ご夫妻